やっぱり原稿用紙が好き。iPhoneで長文を読み書きしたくなる無料エディタ&ビューワー『iテキスト』


iテキスト - 文章作成ツール 1.0(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売: LIGHT,WAY. - Michiaki Yamashita(5.6 MB)

ss4 ss5

気に入ったどころじゃない。最高だ、このアプリ。
288個目の原石アプリは「iテキスト」。書く・読むに専念したい人におすすめのiPhone用テキストエディタ兼ビューワーだ。



ss3 

文字数カウントや行番号表示、同時に複数ファイルを開くことも。
Dropboxの任意のフォルダを選んで保存できるのもうれしい。


 

レイアウトは、かなり詳細に設定できる。
僕は、若い頃からなじみのある原稿用紙デザインにカスタマイズした。
気持ちがすーっと落ち着いて、長文に向き合う気持ちになるから不思議だ。



オススメ度

★★★★

このアプリはiText Padという本格派テキストエディタの機能限定版。

iTextPadは、縦書き対応や、Evernoteへの保存、TextExpanderやATOK Padとの連携も可能と、かなりそそるエディタアプリ。
気になった方は要チェックですな。

高橋モトシ(@Motoshi_t)でした。



今日の「iPhoneと使いたい外付けキーボード特集」

良いエディタアプリがあると、良いキーボードが欲しくなりますな。


▼僕の愛用ポケモンキーボード。安くなったなあ

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)


▼10,000mAhのバッテリー内蔵で、iPhoneに充電もできるBluetoothキーボード

充電バッテリー内蔵Bluetoothキーボード(10000mAhバッテリ内蔵で充電も可能/iPadと一緒に使おう)



▼「ポメラ」用キーボードを採用した折りたたみBluetoothキーボード

iBUFFALO Bluetooth〓3.0対応 折りたたみキーボード「ポメラ」用キーボード採用モデル BSKBB03WH


あわせて読む

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク