これはマカー必携!iPhoneに届いた通知がMacにも届く「Notifyr」

Notifyr - Receive iOS notifications on your Mac 1.0(¥400)
Arnoldus Wilhelmus Jacobus van Dijk(1.8 MB)

ss1

正直言って400円は高い。でも確かに便利だと思うのでご紹介。
474個目の原石アプリは「Notifyr」。iPhoneに届いた通知をMacでも確認できるというアプリだ。



iPhoneとMacの両方にこのアプリをインストールして、さらにBluetoothで接続すれば準備完了。
対応するのはMacbook Air 2011 or newer、Macbook Pro 2012 or newer、iMac Late 2012 or newer、Mac mini 2011 or newer、Mac Pro Late 2013 or newer。それより古いと使えないのでご注意を。

ss2 ss4


仕事などで長時間Macに向かっている人なら、いちいちiPhoneで通知を確認する必要がなくなるので重宝するのでは。

ss3


作者さんのサイトでも説明されているが、電話やTwitter、FacebookやInstagramやゲームなど、いろいろと対応している。今後もきっと増えていくんだろう。

20140521200810


ちなみに、Mac用のアプリは作者さんのサイトでダウンロードできる(無料)。


追記 (2014.5.21.22:10)

iPhoneの通知をMacに表示できるアプリ「Notifyr」が便利そう…だけど

こちらの記事で以下のような解説がありました。なるほど…。
くれぐれも購入前は自己責任で。

Bluetooth Low Energy対応のMacに限定されていて、かなり新し目のMacに限定されていますので気をつけてください。

さらに9to5Macの掲示板によると「開発者がApp Storeのルールに反したプライベートAPIを使って、他のアプリの通知を読み取っている。レビュアーチームの見落としだ」という気になる書き込みがありました。これが正しいとすると、次回以降のバージョンアップで、アプリがリジェクトされる可能性があります(バージョンアップ版が入手できなくなる可能性があります)。


追記 (2014.5.22.08:00)

男子ハックさんでも紹介されていますな。実際に使ってみた様子が詳しく書かれているので、こちらの記事も参考にどうぞ。

iPhoneへの通知をMacの通知センターで通知することができる「Notifyr」 | 男子ハック


オススメ度

★★★★★

ちなみに作者さんは、オランダの17歳青年。12歳からiPhoneユーザーだそうです。Bluetoothを専門に研究し、このアプリの制作には半年かかったんだとか。こりゃ400円はおひねりだな 笑。

すばらしい。日本の学生さんたちにも頑張ってほしいですな。

高橋モトシ(@Motoshi_t)でした。


Notifyr - Receive iOS notifications on your Mac

Notifyr - Receive iOS notifications on your Mac

  • Arnoldus Wilhelmus Jacobus van Dijk
  • ユーティリティ
  • ¥400
※アプリの価格は掲載時点のものです。


マカー垂涎のMBP Retinaケース

コスパ良好、Retinaディスプレイ13.3インチ専用のハードケース。
マット仕上げがそそる。やっぱり黒かな。

MacBook Pro Retina ディスプレイ 13.3インチ用 マット ハードケース 《全12色》 ブラック(黒)

posted with カエレバ


まだまだあるよ、原石アプリ
ピクセルとファイルサイズを見ながら調整できるiPhoneアプリ『ImageResizePro』
はてなブックマークとRSSを1つのアプリでまとめてチェック『FeedDrop』
毎日決まった時間に通知してくれるだけのリマインダーアプリ『Simple Routin』

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク