2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iKnowことsmart.fmのiPhone公式アプリがついに登場するらしい。

iPhone公式アプリ登場を知らせるメールが届いてびっくり。 かなり興奮ing ↑ この程度の英語力なので、これからしっかり勉強しないと。 それにしてもだ。 今までは、iPhoneアプリが出たら勉強しようと言えたけれど、 もうこういう言い訳はできなくなるという…

このままiPhoneユーザーが増え続けることの意味

iPhoneに、毎日触れ続ける ↓ iPhoneのインターフェースになじむ ↓ iPhoneを通じて、Appleのブランドに接触し続ける ↓ Apple製品への抵抗がなくなってくる ↓ かなりMacへの抵抗がなくなっている ↓ かなりMacに関心が湧いてくる ↓ かなりMacが気になる ↓ かな…

iPhoneに乗り換えるのは、べつに「負け」じゃない。

「iPhone使ったら負けだ」 Windows Mobileを使っていたつい2ヶ月前まで、僕はそう思っていた。 周囲に色物扱いされながらも、長くWM機を愛してきた僕としては、高機能だからとiPhoneに飛びつくのは、苦楽を共にしてきたWMへの裏切りのように思えてしまって抵…

iPhoneのバッテリー寿命を劣化させないための6か条

今回僕が知りたかったのは「バッテリーの劣化を防ぐ使い方」だ。 ご存知のとおり、iPhoneのバッテリーは気軽に交換できるものではないため、できれば2年間の縛りが終わるまでこのまま行きたい。それには、バッテリー寿命を長持ちさせる正しい充電方法を知っ…

ソフトバンクさんがパケット通知サービスを始めるまでは、この方法でしのぐことにした

先日のエントリーを、あのAppBankさんが朝刊で取り上げてくださった。嗚呼感激。 1000万パケットに近づいたらSMS通知するアプリをソフトバンクさんは作るべき そして、「これは本来ソフトバンクさんが対応すべきもの」との意見もいただいた。たしかに言われ…

ローソンストア100の「iPhone用充電コネクター」はそこそこお買い得だと思う

会社近くの100円ローソンで、レジを待っているときにふと発見したのがこれ。実験してみたところ、ちゃんと使えたので紹介する。純正ケーブルのサブとして、あるいは携帯用として、あるいは会社の引き出しに入れておくなどして、いろいろと便利に使えるんじゃ…

iPhoneアプリを開発してくれる皆さんへの想いが急にあふれてきた。

たとえば、iPhoneアプリやHacksの記事をブログに書いたりして、たまに誰かに認めてもらったりして。そういう形で、ユーザーとしてiPhoneを取り巻く世界の一員でいるのが現在の僕の状態。 一方で、iPhoneユーザーでありながら、自らアプリを開発して、公開し…

パケット通信の速度制御について、ソフトバンクから返信メールが来た

昨日のつづき > 不安でたまらないので、ソフトバンクに問い合わせのメールを送ってみた 昨日の18時過ぎぐらいに送ったところ、本日10:34に返事が来た。 24時間以内に対応というのは本当だった。速い! 肝心の返事は以下のとおり。 ソフトバンクモバイルをご…

不安でたまらないので、ソフトバンクに問い合わせのメールを送ってみた

8月末よりiPhoneを利用しているユーザーです。 通信品質確保対策についてのリリースを拝見しました。電波は共有物ですし、このような施策を行われる必要性は理解いたします。 さて、MySoftbankより私の9〜10月の利用明細を見たところ、利用パケットが1,700万…

iPhoneは、用法・用量を守って正しく使わないと危ない

前回のエントリーで、僕のiPhoneの利用実態を洗い出してみて思った。もしや僕は「iPhone中毒」なのではなかろうか、と。 たしかに睡眠不足気味だ。疲労感・倦怠感、眼精疲労、肩こりもひどい。集中力低下も著しい。これは恐ろしい副作用ではないだろうか。 …

実録:僕とiPhoneの1日

5:30 ・起床。布団のなかでメールをチェック ・購読中のメルマガで気に入ったフレーズをEvernoteにスクラップ ・そのまま産経新聞とN-News ・そのままWeatherNewsで天気とライブカメラ映像をチェック ・そのままEchofonでTwitterのTLを流し読み ・ときどきqS…

(後編) iPhone用 全部入りバッテリージャケット「アイパワー」速攻フォトレビュー

昨日の前編につづいて、iPhone用全部入りバッテリージャケット「デンノー ザ・アイパワー」のレビューをお送りする。 1. まずはタッチペン。iPOWERのロゴがかっこいい。 ペン先は導電性スポンジ(?)。ボディはスチール製(?)で重みがある 2. ケース内部に収納…

(前編) iPhone用 全部入りバッテリージャケット「アイパワー」速攻フォトレビュー

フォトライト搭載のiPhone用ジャケット型バッテリー ザ・アイパワー「MTIP-2300」 - ITmedia +D モバイル 先日この記事で見かけたiPhone用バッテリージャケット「アイパワー」。 昨日、ぶじにわが家に届いたのを祝してレビューしようと思う。いろいろと感じ…

非売品「iPhone液晶保護シール」の全員プレゼント企画に申し込むべきか迷っている

iPRESS FANというサイトがあるのをご存知だろうか。 iPhoneに特化したフリーペーパーの発行や、SNSを運営している「iPhoneファンのためのポータルサイト」なのだそうだ。 このサイトが、10月31日(土) までに応募した読者全員に、オリジナルのiPhone液晶保護…

(完結編)アドエスからiPhoneへの乗り換えを検討した際に僕が心配したことと、その結果

10. iPhoneはスタイラスが使えない・iPhoneは静電式タッチパネルだからスタイラスが使えない ・スタイラスを選ぶ楽しみがないじゃないか 【結果】 iPhoneは、スタイラスことタッチペンでいくら押しても反応しない。静電式タッチパネルといって、指で触れない…

(その3)アドエスからiPhoneへの乗り換えを検討した際に僕が心配したことと、その結果

つづき第3弾。今回は、iPhone負けっぱなし編w。 7. iPhoneは外部機器を接続できない ・アドエスみたいに、外付けキーボードとか使えないじゃないか ・ハードウェアによる機能拡張ができないのはつまらない 【結果】 iPhoneでは外付けキーボードとかを使えな…

(その2)アドエスからiPhoneへの乗り換えを検討した際に僕が心配したことと、その結果

4. iPhoneは毎月の維持費が高い ・なにしろアドエスは安い。やっぱりwillcomは定額・低価格で安心だ ・iPhoneにすると、毎月の利用料がものすごく高いんじゃないのか 【結果】 アドエス:8,034円/月 内訳 ウィルコム定額プラン2,900円+データ定額3,800円+…

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク