iPhoneのリマインダーで猫背を治すぜ、という話

猫背猫背 / clothfairy


目が悪いせいか、僕は猫背で悩んでいる。
猫背矯正ストレッチみたいのをやることもあるが、まあ続けられた試しがない。

そういえば子供の頃は、よく母親に「姿勢!」って注意されたっけ。
大人になると、そういうことを言ってくれる人がいないものな…。


いや、いる!  僕にはiPhoneがいるじゃないか。



さっそくリマインダーに登録だ。


30分後…

来た! はい、直します。



また30分後…

いけね、そうだった。はい、直します。



これ、他にも使えるなあ。


そうだった、スマイルスマイル


食事中にひじを付くと行儀悪いもんな。


いかん、しわを寄せてしまった。


夕方はギトギトだし、ギャツビーしなきゃ。


は、いかん、また猫背に…。



という具合に、忘れた頃に指摘してもらうとピリッとできていい感じだ。



たまに、こういうホメを入れておくといいだろう。
アメとムチ、硬軟・剛柔の使い分けは習慣化のコツだからだ。


というわけで、本当にこれで猫背治せるかな(笑)

高橋@Motoshi_tでした。



あわせて読みたい

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク