愛すべきゆるキャラが、なぜか天気アプリに隠れてた『Finger Face Weather』


Finger Face Weather 1.0(無料)
天気, エンターテインメント
LOCCO s.r.o.

Screenshot Screenshot

なんともゆるいアプリを見つけてしまった。
211個目の原石アプリは「Finger Face Weather」。まあ、一言で言えば「天気アプリ」だ。



Screenshot Screenshot

今日から3日間の、世界の都市の天気と温度がわかる。


Screenshot

ただ、なぜか指をモチーフにしたキャラクター。誰なんだ、これは。


紹介する理由

いま「天気」カテゴリでヒットしているアプリと言えば、気象ライブ。
デザイン、機能ともに最高峰とあちこちで絶賛されている。情報量が多いうえに、デザインがかっこいい。これは人気を集めて当然だ。


一方で、このアプリでわかる情報は3日分の天気と温度だけ

だけど…、なんなんだ、この気持ち。
天気を知りたくないときでも、つい立ち上げてしまうのはなぜ!

調べてみたところ、どうやら「Finger Face Stories」というショートムービーの主役キャラらしい。


詳しくはわからないが、見ていて癒されることは間違いない。気象ライブとは対極のようなアプリだが、まあ、こういうアプリが同時に存在するのもまたiPhoneの魅力ということで(笑)。


オススメ度

★★★★★ ゆるキャラ好きには超おすすめ(笑)

夜になったら夜の行動をするとか、時間帯に合わせた行動をしてくれたらますます感情移入してしまいそう。それから、会話とかタッチでコミュニケーションをとれて、育成したりアイテムゲットしたりとか。

それにしても、まさかこんなに愛すべきゆるキャラが、天気カテゴリに隠れていたとは。そういえば、前にもこんなヤツに会ったことがあったっけ。天気カテゴリ侮りがたし。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク