radikker:ラジオを聴きながら番組についてTweetして楽しめるアプリ[原石No.024]


radikker 1.02 for iPhoneApp
カテゴリ: エンターテインメント 価格: 無料
更新:2010/08/18


高橋です。radikoとTwitterを同時に楽しめるリスナー必携の原石アプリ radikker を発見しました。



 ↑ 僕が欠かさず聞いているニッポン放送「テレフォン人生相談」




 ↑ あれ? 誰もつぶやいてないの?



 ↑ じゃあ僕が。「ちょっと今日の相談者さん、言ってること矛盾してる!」



 ↑ 番組表も見れます



1. アプリの特徴

  • radikoで番組を聴きながら、番組に関するTweetが読める
  • 自分がつぶやくことももちろんできる
  • radikoの基本機能は全部持っている


2. 可能性を感じた理由

僕は高校時代からラジオが大好きで、大槻ケンヂやとんねるずや古田新太のオールナイトニッポンとか好きだったなあ。あの当時、このアプリがあったら、リスナーが一斉に突っ込んだりして、同じところで笑える仲間を見つけることができて、相当楽しかったろうなと。


3. おすすめ度

★★★★★ 一人で聴いてても、一人じゃない!


ラジオの全く新しい楽しみ方をパッケージして、しかも無料で提供してくれるアプリです。すでに知名度のあるアプリなので、原石と呼ぶのは失礼かと思いましたが、もっと人気になって欲しいのであえて。作者さんに感謝! もう一人の夜でも寂しくないぞ!
華々しく人気になる日が来るといいですな。応援しましょう。



radikker 1.02 for iPhoneApp
カテゴリ: エンターテインメント 価格: 無料
更新:2010/08/18

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク