読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneという単語をアナグラム解析にかけてみた

アナグラム とは : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アナグラム (anagram) とは言葉遊びの一つで、単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊びである。

ようするに、これのこと。
     ↓

つだいらん → つだいら




さて、iPhoneで、
このアナグラムを簡単に解析してくれる無料アプリがあるのをご存知だろうか。




「iPhone」という単語で解析したところ、33個のアナグラムができたので今回はそれをご紹介。




hen poi → 変っぽい? 僕? ええ、まぁ。

hope in → なんてまぶしい言葉だ。パイルダーオンとか合体のかけ声のようにも聞こえる。



one hip → なにぃ?  いや、でも、悪くない。俗っぽくていい。



open hi → たしかに、iPhoneカバーを開いて画面を見るたびにハイになる。



hen i op → 読み方は、ヘン アイ オーピーでいいのだろうか。





おまけで、Willcomでもやってみた。




cow mill → 牛(cow) 工場(mill)?



いろいろとおもしろい発見があってアナグラムは面白い。


冒頭で紹介したWikipediaの記事には、
国内外の事例もたくさん紹介されているので、ぜひご覧あれ。

広告を非表示にする
RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク