2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそスーツにも似合う「ビジネスマン用長靴」が必要

方法39:雨の日の通勤が大キライな自分をリニューアルするには? この計画は、今のところ順調に進行中。目が覚めて、「お、雨だ」→「今日のごほうび何にしよ?」という思考が働き、決して滅入ったりしない。 また、雨そのものにも非常に寛容になれており、外…

いま僕に必要なのはタスクリストではなく、作業リストだとわかった

・現在地からゴールまでの道順を正しく思い描けている ・現在地からゴールまでのペース配分もわかっている ・その日、そのときに、何をすべきかがわかっている こういう人は「タスクリスト」を使いこなせる。と思う。 ・現在地からゴールまでの道順がモヤモ…

iPhone全盛だけど、アドエスの「ここはいいよね」と僕が思うところ

世の中はiPhone 3G Sの話題でにぎやかだが、僕の愛機はアドエスだ。 実は先週末はまたまたアドエスの初期化再構築をやっていた。受信したメールの保存先を、本体ではなくmicroSDカードに変更できる無料アプリ「STMail Change Directory」の動作が不調で、送…

プランニングシートを使って原稿を書くのがいい感じ

先日、図書館で『伝えるための書く技術』という本を借りた。伝えるための書く技術作者: デボラ・デュメーヌ,向田千恵,保科京子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 39…

善行の準備をしていたおかげで、本当に善行ができた

今朝、駅前の交差点で目が不自由なおじさんに手を貸すことができた。 僕も左目に障害があるので、目が不自由な人に手を貸さないと、いつか自分に返ってきそうな気がするってのもあるんだけれど。 それにしても、今朝は自然にスッと動いて、肩に手をかけてサ…

マイクロソフトの新検索サービス「Bing」を試してみた感想

Bing 使い心地はGoogleとそう変わらないけれど、左に表示される「関連キーワード」がいい感じ。おもてなし的な、コンシェルジェ的な。 あと、トップの風景画像とかも地味にいい。毎日、サイトを開くのが楽しみかも。 検索結果と順位の適切性はまだよくわから…

続き:今こそ47都道府県を覚える

やってみたら、30分で覚えられましたよ。 こちらのサイトで、「47都道府県を完璧に答えられた、尊敬に値する最新100名の方々」として紹介していただいています。上記の日本地図県名クイズ(無料)で、覚えていない県名を把握し、次に白地図にその県名を書き…

今こそ47都道府県を覚える

「自分で自分をビフォーアフター」に新記事をアップしました。方法40:いまだに47都道府県を正確に覚えていない自分をリニューアルするには?本記事で紹介しました日本地図クイズ(無料)|Start Pointで腕試しをしてみたところ、現時点では32/47問正解でした…

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク