iPhoneを探すとはこういうこと。呼ぶと返事するアプリ『Marco Polo』

Marco Polo: Find Your Phone by Shouting MARCO! 1.2(¥100)
販売元: Matt Wiechec(23 MB)

marcopolo_screenshot


475個目の原石アプリは「Marco Polo」。
「マルコ!」と呼ぶと「ポ〜ロ!」と返事してくれるアプリだ(笑)。



呼びかける言葉のカスタマイズ機能もある。
ただし返事は「ポーロ」のみ。「たまご!」と呼んで「ポ〜ロ!」と答えさせるとか、そういう組み合わせしか思い浮かばない。

ss3


「ポ〜ロ」の声は30種類もある。こんなにいらないとは思うが、自分の愛機のイメージに合った返事を選ぶといいだろう。

ss4 


ちなみに、僕が愛読中のブログ「HeatApp!」の@inomskさんが、動画レビューをしてくれているので、ぜひご覧いただきたい。なんかかわいいんだよ、本当に。

「マルコ!」と呼べば「ポーロ!」と答える、iPhone探索アプリ『Marco Polo』 - HeatApp!



このアプリのオススメ度

★★★★


自分のiPhoneに、こっそり名前を付けている人を何人か知っている。名前を付けて擬人化したくなるほど、なくてはならない「相棒」なのだろう。

愛機が返事をしてくれるという体験。
ちょっと笑ってしまう要素は多いが、着眼点はすばらしいと思う。標準機能として付けておいてほしいぐらい。呼べば答える。夫婦みたいでいいですな。

「わがiPhone」を愛してやまない人にこそオススメしたい原石アプリです。

高橋モトシ(@Motoshi_t)でした。


Marco Polo: Find Your Phone by Shouting MARCO!

Marco Polo: Find Your Phone by Shouting MARCO!

  • Matt Wiechec
  • ユーティリティ
  • ¥100
※アプリの価格は掲載時点のものです。



今日の「iPhoneはここまで進化した」


イヤフォンジャックに挿して、専用アプリで操作すると、美味しい香りを噴射。カルビ、牛タン、じゃがバターの3種類のカートリッジを付け替え可能。さらにコーヒーやイチゴのカートリッジもあるらしいよ。

【限定復活!】肉汁感を増したScentee 鼻焼肉キット

posted with カエレバ


オススメの「発想斜め上系」原石アプリ
発想が斜め上すぎる撮影方法のiPhone用パノラマビデオアプリ『Cycloramic』
なぜかゲームをさせられるお天気アプリ『good・weather』
iPhoneで撮影した動画をクールなショートムービーに自動編集してくれるアプリ『FrameBlast』

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク