読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一眼レフで撮影したような背景ボケ写真を作れるiPhoneアプリ『layrs』

Photo/Video

layrs 1.2(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売: Artware, Inc.(26.1 MB)

ss1 ss2

今日はがっつりと楽しめる画像加工アプリを紹介。
435個目の原石アプリは「layrs」。対象物と背景とを2つのレイヤーに分けて、それぞれにエフェクトをかけられる画像加工アプリだ。



 

このアプリを使うと、一眼レフカメラで撮影したような背景ボケの写真をいい感じに作れてしまう。
左がビフォー、右がアフター。


 

やりかたはカンタンで、前面の対象物を指定して、好みのエフェクトを実行。
終わったら背景も同様に。
ここで「FOCUS」をかけてやると、いい具合に背景がボケる。


秀逸なのが、対象物の指定のやり方。
詳しくはPVで見てほしいが、コツをつかめばかなりラクに、思いどおりに指定できる。


ss4 ss5

僕はもっぱらボケ加工専用に使っているが、それ以外の加工もかなり幅広く行ける。
これで広告なし・無料なんだから、試さない手はないかと。


オススメ度

★★★★

背景ボケ写真を作るのには、Big Lensというアプリもありますな。
好みの分かれるところでしょうが、あなたはどちら派?

高橋モトシ(@Motoshi_t)でした。

広告を非表示にする
RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク