全自動であなたの1日の移動経路を記録するライフログアプリ『Moves』

Moves 1.3.1(無料)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売: ProtoGeo Oy(10.2 MB)

ss1 ss2

ライフロガーは試さにゃ損なアプリを紹介。
382個目の原石アプリは「Moves」。アプリを起動しておくと行動時間、行った場所・経路、歩数などを全自動で記録しておいてくれるライフログアプリだ。



たとえば、これは2月2日(土)の僕の記録。
全部勝手に記録してくれていた。

20130204195943

朝、自宅を出てからの総歩数は6,438歩。

11:53 自宅を出る
12:03 最寄駅から乗車
12:14 乗換駅に到着
12:17 乗車
12:47 六本木到着
12:55 Dpub7会場 豚組到着
16:24 終了、移動
16:29 カラオケ到着
17:05 途中抜けて、春友さん、ばんかさんとラーメン
18:34 カラオケ終了、移動
18:39 松ちゃん到着
21:08 またね
21:15 乗車・爆睡
21:39 乗換駅に到着
21:42 乗車
21:55 最寄駅到着
22:08 帰宅

帰宅後、ログを見て記憶をたどったが、たしかにこんな感じだった。


 

一定時間居た場所は、後からfoursquareでチェックインもできる。
寝る前に、記録画面をメールでEvernoteに送っておけばもう完璧だ。


オススメ度

★★★★★

バックグラウンドで動くのでバッテリーは食うけど、何もしないでいいのはラク。
特に、酔った日は、どうやって帰ってきたかを確認できて安心(笑)

高橋モトシ(@Motoshi_t)でした。



今日の「人のホーム画面を見て、わがホーム画面直せ」


Dpubで見せていただいた3人の方のホーム画面をご紹介。

20130202145021
おなじみ@donpyさん。微妙にミーハーな感じが素敵。
覚醒する @CDiP


20130202202549
同郷仙台代表@otaman517さん。酔ってたので手ぶれしちゃった。
Diwao2.0: iPhone,iPad,Mac好きな仙台人のブログ


20130202202702
@bamka_tさん。酔ってたのでドック部分が切れちゃった。
あなたのスイッチを押すブログ


今日の「CDiP!」

僕は思うんだが、どんぴさんは、iPhone界隈で起きたことを毎日毎日みんなに伝え続ける「レポーター」の役割を担ってくれているんじゃないだろか。

どんぴさんがひとまとめにして伝えてくれることで、開発者さん、ブロガーさん、ユーザーさんがiPhone界隈の動向を共有できて、それがDpubみたいな集まりでの爆発力につながっているように思う。

これからも名レポーターとしてブイブイ言わして、歴史に名を残してほしい。

世界の名画 マグ ムンクSAN1977-B

posted with カエレバ

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク