読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料の立ち読みアプリ『雑誌オンライン』が便利すぎる6つの理由

Books


雑誌オンライン+BOOKS 5.1(無料)
カテゴリ: ブック, ニュース
販売: WAYZ JAPAN INC.(18.8 MB)

ss3 ss5

このアプリで、無料で読ませてもらえるのは5〜6ページ。多くても20ページぐらい。
それでも、これだけ多くの雑誌を手のひらの中でパラパラと眺められるのは、すばらしい体験だ。

僕が雑誌オンラインを便利だと思う理由を6つあげる。



その1:雑誌の数が多い

メジャーな雑誌はもちろん、マニアックな雑誌が見つかったり、ふだん書店では手に取らない雑誌を気軽に立ち読みできてうれしい。

 

 

 



その2:コンピュータ・モバイルカテゴリがいい

このラインナップ、iPhone・Mac好きにはグッと来るはず。
個人的には「iPhoneMagazine」と「flick!」を立ち読みできてうれしい。

 

 



その3:バックナンバーも読める

バックナンバーを掘り下げ始めると、どうやっても時間が足りない。
睡眠時間が足りない。

 



その4:書籍・コミックも読める

書籍やコミックも立ち読みできる。
雑誌と合わせると4,000種類以上というから、もはや書店だ。

 

 



その5:iPadやMacでも

購入した雑誌は、iPhoneだけでなくiPadやPC/MACでいつでも同期・閲覧できる。これはうれしい。

 



その6:タイトル力・見出し力の教材に

プロの編集者が手がける雑誌は、タイトルや見出し力を鍛えるための格好の教材だ。
ブログのタイトルや、企画書や資料の見出しなどで、何かインパクトが欲しい時にもインスピレーションがもらえて便利。

 

 

 



まとめ

僕としては「その6:タイトル力・見出し力の教材に」にいちばんメリットを感じている。

数は力。量質転換。

最初にも言ったとおり読めるページ数は少ないが、これだけの種類の雑誌を、手のひらで、いつでも読めるのはすばらしいメリット。本当にすばらしい。そして、ありがたい。

無料なので、気軽に試してみてほしい。


RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon



スポンサーリンク


オススメの原石アプリ

広告を非表示にする
RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク