ライフログが変わる。1日を1秒1シーンの動画でつないでいく神アプリ『QueuingCam』

QueuingCam 1.0(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売: Looped Picture Company(1.8 MB)

ss2

使ってみて気づいた。こんなのが欲しかったんだ、と。
249個目の原石アプリは「QueuingCam」。1秒1シーンの動画をつないでライフログクリップを作ってくれるビデオアプリだ。



この動画を見てもらうのがいちばんわかりやすい。
こんなふうに、その日の想い出を1秒ずつ撮影したものをつないでクリップにしてくれる。


録画ボタンを押すと、勝手に1秒だけ撮影する。
カメラロールへエクスポートするまで、何コマでも撮影できて、それらのカットを自動でつないでくれる。

1日の記録を、1秒の動画でつないで、Evernoteに送る。

これからのライフログの取り方が変わる。
このアプリでクリップを作ってみて、そう確信した。



オススメ度

★★★★★


試しに今日、家族との1日を撮り続けてみた。

ここでは公開しないが、なんでもない日常の1コマの連続が、実はすばらしい作品なんだと気がつかされた。ホント。

高橋@Motoshi_tでした。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク