iPhoneでのスクショ加工はSkitch風アプリ『Markee』で決定 [原石No.224]


Markee 1.0.2(無料)
写真/ビデオ, 仕事効率化
Studist Corporation(0.9 MB)

Screenshot Screenshot

SkitchのiPhone版が出るまではこれで行こう。
224個目の原石アプリは「Markee」。iPhone上で画像への矢印・囲み・文字入れができるアプリだ。



 

矢印のシェイプはこんな感じ。
Skitchのあの独特なシェイプとは違うけれど、ドロップシャドウもかかっていい感じ。


 

テキストはこんな感じ。
フォントにこだわらなければ十分使える


 Screenshot

選べる色は12色。もちろん線の太さ・種類も選べる。
カメラロールへの保存と、Twitter・Facebookへのポストが可能。


紹介する理由

iPhoneで撮ったスクショをMacのSkitchで開いて、矢印や文字入れをしてブログにアップする。
この一連の作業が面倒すぎてやっていられないのだ、僕は。

かと言って、iPhone上で作業するにも適当なアプリがなく、頼みのiPhone版Skitchも一向に出る様子がない。
iPhotonは更新を中止しているし、先日はこんなアプリに飛びついて失敗もした。

そこに登場したのがこのMarkee。iPhoneでサクッと作業できるし、仕上がりもしょぼくない。これなら十分使える。
iPhoneで書いてるブロガーさんたちには強くオススメしたい。もちろん、僕も使うぞ。


オススメ度

★★★★★

iPhoneで書いているブロガー全員にオススメしたい。もちろんブロガーじゃなくても便利


おわりに

今後のアップデートで期待したいのは、次の3つ。

  • 矢印のフォルムを選べるようにしてほしい
  • 選択できる色を増やしてほしい
  • アップロード先を充実してほしい

楽しみに待ちましょう。

高橋@Motoshi_tでした。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク