ベストイコライザアプリ『EQu』と『TuneIn Radio』が夢のコラボ『Radio EQu』[原石No.223]


Radio EQu 1.0(¥450)
ミュージック
Elephant Candy(6.3 MB)

Screenshot

好みの音質に調整できて人気のイコライザーアプリ『EQu』に、世界の6万のラジオ局・200万のラジオ番組を聴けてしまう『TuneIn Radio』がまさかの合体!
ラジオの音質まで調整できるようにしてしまったのが、223個目の原石アプリ「Radio EQu」だ。



Screenshot

おなじみのイコライジング画面。
好みのイコライジング設定を作ったら、名前を付けて保存


Screenshot

そして、こちらがラジオのメニュー画面。なんか新鮮ですな


こちらはプロモーション動画。とにかくカッコいい!


 

すでにEQuを持っている人は170円のアドオンを追加購入でOK。
もちろん即ポチしました。


紹介する理由

イコライジングに関してはもともと評価の高かったEQu。それがラジオ機能を、しかもTuneIn Radioを取り込むとは想定外すぎてむしろ痛快。
ネットラジオの音質も、自分の好みに合うようイコライジングできるなんてうれしいに決まってるじゃないか。それもEQuの中で!

Radio EQu - elephantcandy
サポートページもかっこいい


オススメ度

★★★★

  • iPhoneの標準プレイヤーの音質では満足できない人
  • インターネットラジオで音楽を聴く習慣のある人
  • もともとEQuを使っていた人はアドオンを購入しよう


おわりに

最近はイコライザーアプリも種類が増えて、無料アプリでもそこそこ人気を集めるものが出てきた。そんななかでEQuが打ち出した差別化戦略。やっぱり競争って大事ですな。
ちなみに先月紹介した原石No.207の『10 Band EQ』も、実はラジオの音質を調整が可能。こちらも使い勝手が良くて気に入ってます。オススメですよ。

高橋@Motoshi_tでした。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク