表現力アップ!Facebookに音声付の写真を投稿できる『Voicepic』


Voicepic 1.0.0(無料)
写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
UIE Japan, Inc(4.1 MB)

Screenshot Screenshot

これは流行ってほしいなあ。
221個目の原石アプリは「Voicepic」。写真に5秒間の音声メッセージを付けてFacebookに投稿できるサービスだ。
※現在は配信を停止しているようです。残念



使い方はこちらの動画を。


Screenshot Screenshot

アップロード数は無制限。
世界中のユーザーや友達の写真を聴くのは楽しい。


Screenshot

動画とは違ったあたたかみがありますな。


紹介する理由

写真+音声の組み合わせは、Facebookと相性がよさそうだ。

ちょっとしたスナップをポストするときに一言添えるだけで、表現力が格段に上がるのは間違いない。
ユーザーが増えるにつれ、面白いことになっていくだろう。

ちょっとワクワクしてきた。


オススメ度

★★★★★

  • 結婚パーティーでメッセージを添えるとか
  • 子供の成長記録を声付きでとか
  • スクショにコメント付けるとかもアリだ

まあ、使い方はいくらでも考えられそう


Facebookでの表現力・アピール力をもっと高めたい!
という人には、ぜひ試してもらいたいサービス。
僕もいろいろと声を付けてみようと思います。

高橋@Motoshi_tでした。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク