読書が変わるかも!PDFの一部を切り取ってEvernoteに保存する『クリップリーダーポケット』


クリップリーダーポケット 1.1.2(無料)
ビジネス, 仕事効率化
iClipReader project.(3.9 MB)

Screenshot

こんなPDFリーダーが欲しかった。
217個目の原石アプリは「クリップリーダーポケット」。PDFで見ているページの一部を切り取ってEvernoteへポストできるアプリだ。



Screenshot 

Evernoteにポストすると、PDFと同じタイトルのノートブックが新規で作られ、そこにデータが保存される


 

アプリ内のスクラップブック上で、切り抜きを削除したり、まとめてEvernoteに送ったりもできる。


紹介する理由

いろいろなPDFリーダーアプリがあるなかで、Evernoteとの連携を前面に打ち出した点が新しい。
ページの一部をEvernoteに保存する機能は、多くのEvernoteユーザーに大歓迎されるはずだ。

きっと作者さんがEvernoteユーザーなんだろう。ユーザー視点から実用的な機能を盛り込んだ好例だと思う。
今後、DropboxやiCloudとも連携する予定とのことで、ますます楽しみだ。


オススメ度

★★★★

  • 本や雑誌記事の気になったフレーズや文節、図や表などをEvernoteで保存したい人
  • クリップやスクラップをEvernoteで集中管理している人

iPhone/iPadでの読書スタイルを変えるアプリかも。
こうやってスクラップして読むことを前提に、PDFで本を購入したいという人が増えるのでは?

高橋@Motoshi_tでした。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク