読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneが傾いていてもまっすぐ水平な写真を撮れるカメラアプリ『Horizcamera』

Photo/Video


HorizCamera 1.0.0(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: B-SHIKI Fld. - KISHIN TAKEDA

Screenshot Screenshot

派手さはないが、すばらしいカメラアプリを発見。
212個目の原石アプリは「HorizCamera」。iPhoneが傾いていてもまっすぐに水平な写真を撮れるカメラアプリだ。



Screenshot

写真の仕上がりサイズ、タテヨコの比率は選択可能。フレームも10種類から選べる。
リアカメラとフロントカメラの切り替えにも対応。


Screenshot

まっすぐ撮れるって、こんなに気持ちがいいことだったのか!


紹介する理由

写真の水平を出すのは、良い写真の基本。第一歩だ。
グリッドガイドを頼りに水平を取っていても、あとからもう一度補正している人も少なくないのでは。

Horizcameraは、あとから補正するのではなく、撮影段階で水平に処理をしてしまう。
iPhoneに搭載されている加速度計を利用してデバイスの傾きを感知し、傾いた分だけ逆方向に回転してトリミングするという仕組みだ。

これでもう水平を取るために必死に調整する苦労がいらなくなる
地味な機能だが、写真の仕上がりにこだわる人にはたまらない魅力ではないだろうか。

作者さんのブログ
水平に撮影できるカメラ HorizCamera | kishin Design
サポートページ
HorizCamera


オススメ度

★★★★★ きっちり撮りたい人、懸命に水平を調整していた人にオススメ

建物の写真などは、水平を撮らないと不安定な気持ちの悪い写真になる。
自然や風景の写真では、そもそも水平の基準が見つからないことが多い。

Horizcameraは、iPhone写真の仕上がりの甘さをフォローし、確実にクオリティを向上してくれるだろう。
派手さはないが、すばらしいカメラアプリが登場してくれた。

広告を非表示にする
RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク