ブログやSNSで公開する前に、写真に含まれる位置情報を削除するためのアプリ「GeoGone」

GeoGone(¥100)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: NHXHN, LLC(1 MB)

ss2 ss3

今の時代、こういうアプリは必須なのかも。
210個目の原石アプリは「GeoGone」。iPhoneで撮影した写真の位置情報を削除するためのアプリだ。



ss4 ss5

使い方はカンタン。画像を選んで「Remove Geotag」を押すだけ。
位置情報の削除された画像がカメラロールに生成される。



オススメ度

★★★★★ ちゃんと用心したいしっかり者にオススメ

いろいろと怖い話も聞くことだし、ブログやSNSなどで公開する写真については、EXIF情報はしっかり処理しておきたいもの。
このひと手間をサクッとできる一芸アプリは重宝しますな。

AppStoreで「EXIF」で検索すれば、他にも同様のアプリがいろいろ見つかるので、自分に合ったものを探してみては。

高橋@Motoshi_tでした。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク