ラジオの録音や音質調整までできるiPhone用イコライザアプリ『10 Band EQ』


10 Band EQ 2.2
カテゴリ: ミュージック   価格: ¥85
販売: David Ross

Screenshot Screenshot

予想より機能が豊富だったのでトクした気分。
207個目の原石アプリは「10 Band EQ」。その名のとおり、10バンドのイコライザアプリだ。



 

面倒な人は、Low-Mid-Highの3バンドのイコライザ。細かく調整したい人は10バンドのイコライザを選んで好みの音に調整してみよう。
やり方がよくわからない人は、こちらの記事の解説がわかりやすいと思う。


 

ユニークなのがこのラジオ機能。世界中のラジオ局から好きなものを選んで聴けるのは当然として、その番組自体もイコライザで音質を調整して聴ける。珍しいな、こういうの。


 

さらに、聴いている番組や曲を録音・保存もできる。気に入った!


正直言って僕は、音の違いを聴き分けられるような耳を持っていない。オーディオに詳しい人が使えば、またこのアプリの評価は違うのかもしれない。
でも僕としては、85円にしては斬新な機能もあって楽しめて、おトク感のあるアプリだったので、皆さんにおススメしたい。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク