読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneのToDoアプリ『Clear』に「不安」を書き留めておくと捗る、という話

ToDoリストとして使うには独特すぎて、正直言ってもてあましていた「Clear」。
ようやくしっくり来る使い方を見つけた。

Clear – タスク&ToDoリスト(¥170)
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software Limited



こんなふうに「不安」に思うことを、書き留めておくのだ。


なにしろ書くとスッキリする。
それに、書き出すことで不安を客観視できるようになる。意外としょうもないことを不安がっていたんだなあと。

 


しばらくすると「だったらこうしたらいいよ」ともう1人の自分がアドバイスに現れるのも不思議。
このとき、Clearのあの独特のUIがいい仕事をする。

 

グイッと広げて、えらそうにアドバイスしてやればいい。


よく見ると、これって次にやるべきタスクになってるし。

こんなふうに「不安」を起点にタスクを抽出するって方法もありかもしれない。思いのほか捗るよ、これ。



解決した不安は、シュッとスワイプしてデリート。ああスッキリした。


高橋@Motoshi_tでした。

広告を非表示にする
RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク