連絡先検索:電話番号やメールアドレスの一部しかわからなくてもアドレス帳を検索できるアプリ[原石No.144]


連絡先検索 1.0(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: Jungwook Choi(サイズ: 0.5 MB)

こんにちは、高橋モトシ@Motoshi_tです。
今回紹介するのは、アドレス帳を少し便利にしてくれる原石アプリです。


2012-02-06 13_36_07 +0000-2

▲例えば「080」と入れれば、アドレス帳から
 「080」の番号を持つ候補者をリストアップ


2012-02-06 13_36_07 +0000-1

▲メアドの一部を検索すれば、
 それに該当する候補者をリストアップしてくれる


2012-02-06 13_25_01 +0000-2

▲iPhone標準のアドレス帳は、一部からの検索はできない。
 電話番号もアドレスも、全部入力しないと検索してくれない


2012-02-06 13_25_01 +0000-1

▲スポットライト検索もそう


2012-02-06 13_25_01 +0000-0

▲電話のキーパッドでの検索もそう。全部入れないとダメ


2012-02-06 13_36_07 +0000-0

▲このアプリは一部しかわからなくても検索できる。
 すこし便利になった感じがうれしい



可能性を感じたポイント

ちょっとした不便が、大きな不便に思えることがある。
それを改善してくれるのが、この「連絡先検索」のような一芸アプリ。
ひとつのことしかできないけれど、ちょっとの不便を改善してくれる。なくてはならないアプリ。これからも、こういう一芸に秀でた原石アプリをいろいろと紹介できたらいいと思う。



オススメ度

★★★★★ 電話やメールをよく利用する人にはうれしいアプリ

それにしてもだ。
標準で当たり前に用意されていそうな機能が、ちょこちょこ抜けていたりするのは、なぜなんだい、iPhone。


RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon



スポンサーリンク

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク