Walls:はてブやTwitterでの反響を確認できるGoogleReader連携のRSSリーダー[原石No.132]

Walls 1.0(無料)App Store
カテゴリ: ニュース, ユーティリティ
販売元: Hiroki Yoshikawa (サイズ: 5.1 MB)

こんにちは、高橋です。
今回紹介する原石アプリは、チェック中の記事のはてブやTwitterでの反響を確認できるRSSリーダー「Walls」です。


どうですか、このシンプルデザイン。


記事一覧。どうですか、このミニマムデザイン。


記事を選ぶと、タイトル下にアイコンが。
左からシェアや連携、RSS、Twitter、はてなブックマーク


記事画面から右にスワイプすると、この記事についてつぶやかれたTweetが


さらに右にスワイプすると、この記事につけられたはてブコメントが読めます


記事画面に戻って左にスワイプすると、Google Star、Read It Later、Instapaper、Twitterとの連携メニューです


ただ残念なことに、確認できないケースも


作者様のTwitterでの説明


それでもかっこいいから私は気に入りました!



可能性を感じたポイント

チェック中の記事の反響を手早く確認できます。着眼点がすばらしいですな。確認できないケースもあるようですが。
でも、だが、しかし…。

iPhoneのRSSリーダーに私が求めるのは「美しさ」だったりします。ご覧のとおり、このアプリはデザインもUIも隅なく美しいです。

機能もね、もちろん大事なんですが、毎日使うものだから、RSSリーダーはかっこよくあってほしいのです。その1点で、私はこの「Walls」が気に入りました。



原石アプリ度

★★★★★ 四の五の言わない。かっこいいんだからしようがない



前後の記事に進むナビゲーションがなかったり、なかなか大胆なリーダーです。あわてず、騒がず、アップデートをじっと待つことにしましょう。



Walls 1.0(無料)App Store
カテゴリ: ニュース, ユーティリティ
販売元: Hiroki Yoshikawa - Hiroki Yoshikawa(サイズ: 5.1 MB)


▼Facebookページ「リニューアル式+」もどうぞ。

高橋モトシ[リニューアル式] アプリ以外にもいろいろ呟いてます。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク