ソソカメラLite:最大で48枚まで連写できるトイカメラアプリ[原石No.110]

ソソカメラLite(マルチ連写カメラ) 2.4App
カテゴリ: 写真 価格: 無料
更新: 2011/05/10


こんにちは、高橋です。
今回の原石アプリは、最大で48枚まで連写できるトイカメラアプリ「ソソカメラLite」を紹介します。


↑ 連写枚数やインターバルを決めて、


↑ フィルタを選んで撮影します


↑ 最大で48連写。なんだかわかりませんなw


↑ まあ、このぐらいがちょうどいいですな


↑ 1枚撮りだと、ポラロイド風でかわいいですな



1. アプリの説明

  • 1枚から、最大で48枚まで連写できるトイカメラアプリ
  • 連写する枚数や、インターバル(0.1〜2.0秒間隔)の設定
  • フィルタの設定(カラー/モノクロ)
    • そのまま
    • シャイン
    • 暖かい
    • イメージ
    • 古いフィルム
    • コールド


2. 可能性を感じた理由
まだiPhoneを手にする前。レンズがいくつもある珍妙なトイカメラを見つけては、どんな写真が撮れるのかと胸をときめかせたものです。
このカメラアプリは、そんな僕の願望をかなえてくれたうれしいアプリ。トイカメラの味わいで、風景や瞬間を連写で切り取ってくれます。しかも48連写(笑)。ありがたや。


3. おすすめ度

★★★★★ 後から加工ではなく、最初にフィルタを設定する仕組みも好き



ちなみに僕が愛用していたのは「HOLGA」という入門機でした。現像代が高くつくので、たくさんは撮影できませんでしたが。トイカメラアプリを見つけるとつい試してしまうのは、そのせいかも。
磨き方次第で光りそうなアプリかと。無料なので、ピンと来た方は気軽にお試しを。



ソソカメラLite(マルチ連写カメラ) 2.4App
カテゴリ: 写真 価格: 無料
更新: 2011/05/10



高橋モトシ[リニューアル式] アプリ以外のことも呟いたりしてますよ。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク