スピード検索:起動したときには、すでに検索結果が表示されている検索アプリ[原石No.99]

スピード検索 1.0 for iPhone
カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料
更新: 2010/08/06

こんにちは、高橋です。
今回の原石アプリは、起動したときには、すでに検索結果が表示されている驚きの検索アプリ「スピード検索」を紹介します。


 ↑ 調べたい言葉をコピーして、



 ↑ スピード検索を立ち上げると、


 ↑ もう検索されていました。はやっ!


 ↑ へえ、知らなかったなあ



1. アプリの説明

  • 起動と同時に、クリップボードにある言葉をGoogle検索する
  • Safariと連動する

2. 可能性を感じた理由

手軽さと言えば音声検索アプリですが、私はカツゼツが悪いので正しく認識されたことがありません。そして結局は手入力になるんです。
このアプリならそんな思いもしませんし、入力の手間もありません。iPhoneらしい、アプリ間の軽やかな連携が気持ちよいですな。



3. おすすめ度

★★★★★ 気になったことを、とにかく早く検索したい方へ

先日紹介したTiny Translator:iPhoneで英文の意味を調べる際の手間をひと手間減らしてくれる翻訳アプリ[原石No.85] - リニューアル式は、同じ仕組みで英文を日本語に訳してくれるアプリでした。この仕組み、他にもまだ応用できそうですな。
ぜひこれからも応援したいと思える原石アプリでした。


スピード検索 1.0 for iPhone
カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料
更新: 2010/08/06


RSS_icon 120304-0001 tw_icon Google+_icon hatena_b

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク