Tap Video:動画撮影しながら写真も同時に撮っておけるアプリ[原石No.48]

Tap Video 1.3 for iPhoneApp
カテゴリ: 写真 価格: ¥115
更新: 2010/11/02


こんにちは、高橋です。
ビデオを撮影しながら、気に入った場面では写真撮影もできてしまう原石アプリ「Tap Video」を紹介します。


 ↑ 動画を撮影中に画面をシングルタップすると、パシャ



 ↑ ほい、動画も撮れているし、


 ↑ 写真も撮れていました


 ↑ ソーシャルサービスへのポストもOK



1. アプリの特徴

  • ダブルタップで動画撮影、シングルタップで写真撮影
  • 動画を撮影中にシングルタップすると、その場面の写真も撮影
  • 5倍ズーム、オートフォーカス、4連写機能
  • 露出、ホワイトバランスの調整機能
  • 解像度、圧縮率の設定機能
  • Flickr、Facebook、Twitterへのアップロード機能
  • その他タイマー、手ぶれ補正など


2. 可能性を感じた理由

決定的瞬間や記念の場面では、動画だけでなく写真でも撮っておきたいニーズは多いかと。このTapVideoがあれば、iPhone1台だけでその両方を満たせますな。
ただひとつだけ気がかりが…。上の画像からもわかると思いますが、写真が赤かぶりするんです。3GSによる現象か、それともわが愛器固有の問題なのか、うーむ…。


3. おすすめ度

★★★★★ 機能は申し分なし! ただ写真の色味が…

この赤かぶり現象。もし同様の現象が起きている方がいらしたら、ぜひ教えてください。とはいえ原石として大きな可能性を感じるアプリですので、しっかり応援したいと思います。


Tap Video 1.3 for iPhoneApp
カテゴリ: 写真 価格: ¥115
更新: 2010/11/02

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク