TED Player:たとえばTwitter創業者の講演を無料で見られるアプリ [原石No.025]


Ted Player 1.1 for iPhoneApp
カテゴリ: 教育 価格: 無料
更新: 2010/06/04


高橋です。海外の有名人の講演を字幕付きで見られる原石アプリ TED Player を発見しました。



 ↑ 講演者を選びます




 ↑ 動画と字幕をダウンロードします



 ↑ Twitterの創業者エヴァン・ウィリアムズの講演をiPhoneで!



 ↑ お、ビルゲイツも発見!



1. アプリの特徴

  • TED主催講演の動画を、字幕つきでダウンロードできる
  • オフラインでいつでも見られる


2. 可能性を感じた理由

TEDの詳細は検索してもらうとして…。
とにかく海外の経営者や学者、文化人、アーティスト、活動家など、多彩な分野の人たちの講演を動画で見ることができます。講演内容に刺激を受けるのはもちろんですが、字幕付きなので英語の勉強にもなるし、聴衆を惹きつけるプレゼンテーションも学べます。


3. おすすめ度

★★★★★ 日本にもこういうのあるといいのに。

ダウンロードできるので地下鉄でも見られますな。欲を言えば、もっと多くの講演が対応してくれるといいのですが。それでもこのアプリを使えるだけでiPhoneにした甲斐があったというものです。華々しく人気になってくれるといいですな。


Ted Player 1.1 for iPhoneApp
カテゴリ: 教育 価格: 無料
更新: 2010/06/04

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク