読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いま頭にあったことを、5分後には思い出せない僕のためのアプリ:Easy Reminders

Easy Remindersは、設定した時間になるとiPhoneにアラートを通知してくれる、無料リマインダーアプリです。スヌーズ機能も、リピート機能もあります。いちいちネットと通信せずに、iPhone本体内だけで完結します。



Easy Reminders - Push Notifications with Snooze 1.10(無料) for iPhone

iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要

Easy Reminders - Push Notifications with Snooze 1.10
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料 App
更新:2010/08/31


imagesimages



若いときならこんなもの必要なかったんでしょうが、最近は、いま思ったことを5分後に思い出せないとか、そういうことが増えてきまして。



↑ 基本画面には設定したアラートの一覧



僕が探していたのは、そういう大した用事じゃないことを、あとで思い出せるように教えてくれるアプリでした。大げさにGoogleカレンダーと同期とかされると困るんです。いちいちカレンダーに登録するほどの用事じゃないんです、ほんとに。



↑ 設定項目はこんな感じ



通勤中によくある「あ、あれやらなくちゃ!」。でもわざわざToDoリストに書くほどでもない。そんなときに「20分後に会社に着いたらもう一度思い出せるように」という感じで設定するとか。そんな感じで使っています。



↑ 実際にアラートが来るとこんな感じ



あえて改善を要望するとしたらアイコン。色の組み合わせもどうかと思うし、チェックマークのデザインってのもどうかと。アイコンが良かったら、もうすこし人気が出ていたかもしれない気がする。


ただ機能的にはシンプルで使いやすく、動きも軽いし、大げさなアラートアプリはいらないという人にはおすすめしますよ。

広告を非表示にする
RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク