このままiPhoneユーザーが増え続けることの意味



iPhoneに、毎日触れ続ける


 ↓


iPhoneのインターフェースになじむ


 ↓


iPhoneを通じて、Appleのブランドに接触し続ける


 ↓


Apple製品への抵抗がなくなってくる


 ↓


かなりMacへの抵抗がなくなっている


 ↓


かなりMacに関心が湧いてくる


 ↓


かなりMacが気になる


 ↓


かなりMacが欲しいと自覚する ← 今ここ


 ↓


WindowsからMacに乗り換える or 新たにMacも使い始める




ようするに何を言いたいかと言うと、iPhoneを使っているうちに、Macへの心理的な抵抗が完全に消えてしまったよ、と。僕の場合。


Windows7もいいけど、Macにしちゃおうかなぁと。僕の場合。


同じような変化が、あちこちの「PCはWindows/MobileはiPhone」ユーザーに起きつつあるのでは?



なんてことを考えた次第でした。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク