(後編) iPhone用 全部入りバッテリージャケット「アイパワー」速攻フォトレビュー

昨日の前編につづいて、iPhone用全部入りバッテリージャケット「デンノー ザ・アイパワー」のレビューをお送りする。



1. まずはタッチペン。iPOWERのロゴがかっこいい。 ペン先は導電性スポンジ(?)。ボディはスチール製(?)で重みがある


2. ケース内部に収納可能。おお、W-ZERO3[es]を思い出す!


3. この部分がON/OFFボタンになっていて、3秒長押しすると充電を開始


4. バッテリーの残量はインジケーターランプの色で確認できる


5. ON/OFFボタンを2回押すとフラッシュライトが点灯。ちゃんと明るい


6. 充電はiPhone付属のケーブルから。このままiTunesとの接続もOK


7. 本体重量は100g。手へのフィット感はあるけど、重い。あと表カバーを外して使ってもいいらしい


8. 外観は、おっさん愛用のAMラジオみたいになるぞ






というわけで、ザ・アイパワーについて僕が気に入った点をいくつか。


・2300mAの大容量バッテリーという頼もしさ※1.5回フル充電できる
・不足したときにだけ充電スイッチをONできて、過充電の心配がない
・バッテリージャケットだけど表カバー型なので液晶をカバーできる
・タッチペンが付属する!しかも収納できる
・フラッシュライトは地味に便利
・コストパフォーマンスがよい


ザ・アイパワーは7,980円。タッチペンが通常1,000〜2,000円程度するのを考えると、2300mAのバッテリージャケットとタッチペンとフラッシュライトが手に入ってこの値段なら、まあ納得だ。十分にオトク感を感じる。



でも参考までに、気に入らない点もいくつか。


・牛革仕立てのダサイ仕上がり具合
・表カバーのマグネット部分の付きが弱い
・ぶ厚いし、重い


iPhoneの美しさとかかっこよさは牛革のおっさんぽさに包まれるけど、まあ僕はおっさんだからいいよ。それに、きっとそのうちカラーバリエーションが出ると思うよ。
見た目よりも機能を優先する無骨なあなたには、ぜひおすすめしたい逸品でした。こういうiPhone道があってもいいよね。



◆参考リンク
ザ・アイパワー商品案内 ←取扱代理店のサイト
 http://www.mathey.jp/iPower.html
楽天市場 イー・プレジール ← 僕はここで注文しました
 http://item.rakuten.co.jp/plaisir/mtip-2300/  ←在庫僅少。急げ!

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク