Willcomのオペレーターさんに電話で直接問い合わせる方法

ウィルコムの料金プランを変更することにした。

これまで僕は、2月に登場した「新 定額プラン」という料金プランを契約していた。だが、僕の使い方だと、このプランではパケット通信料が高くついてしまうとわかったのだ。
そこで「旧 定額プラン」にオプションで「データ定額」をつける、以前の料金体系に戻そうと考えたのである。



変更手続きは「MyWillcom」から、ということでマイページにアクセス。ところが、料金プランの選択肢に「定額プラン」が見つからない。おかしい。もう古い定額プランはやってないの?

仕方がないのでお問い合わせの「ウィルコムサービスセンター」に電話をかけると、自動音声メニューによる応対。僕としては、まず、こちらの事情・希望を伝えて、変更可能かどうかを確認したいのに、これじゃできない。
もう埒が明かないよ!

イライラしながらあちこち調べて、ようやくオペレーターさんと直接話す方法がわかったので、今後のためにメモしておく。


1. まず、電話をかける


2. 「4」→「5」を押すとつながる


僕が迷った原因は、料金プランの変更について相談したかったので、「3」に行ってしまったせい。


ちなみに、応対してくれたオペレーターさんはとても感じがよかった。僕の希望を伝えたところ、すぐに定額プランに戻してくれたし。違約金も発生しなかったみたいだし。

いろいろな事情があるのだろうとは思う。でも、このわかりづらさは、ちょっとどうかと思った。5年近くウィルコマーを続けているわけだが、こういう姿を見せられたのは、どうにも悲しかった。



あわせて読む

高橋@Motoshi_tでした。


もう1台無料キャンペーン



RSS_icon 120304-0001 tw_icon Google+_icon hatena_b

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク