今こそスーツにも似合う「ビジネスマン用長靴」が必要

方法39:雨の日の通勤が大キライな自分をリニューアルするには?


この計画は、今のところ順調に進行中。目が覚めて、「お、雨だ」→「今日のごほうび何にしよ?」という思考が働き、決して滅入ったりしない。


また、雨そのものにも非常に寛容になれており、外を見ながら「これで水不足の心配もいくらか解消されるな」「草木もさぞかしうれしいだろう」などと、我ながら実に懐の広いことを思えるようになっている。



とはいうものの、横殴りの雨の中を駅まで歩くのは、やっぱり気が滅入る。スーツを着ている日などはなおさらだ。せっかくアイロンをかけたズボンが、駅に着く頃にはすっかり折り目がなくなる。すそ部分は靴からのはねかえりでぐっしょり。横殴りだと、ズボンが太ももにぴったりと張り付いて、とにかくもう不快なのである。この雨の日のズボン対策をなんとかしたいと思うわけだ。



日本の熱帯化が進むと、ゲリラ降雨みたいなこともますます増えると思われるわけで。そんな日本のビジネスマンである僕たちに今こそ必要なのは、ビジネススーツにもばっちり似合う長靴なんじゃないだろうか。釣り用ブーツとか、作業用ゴム長とかじゃなく、ビジネスマン用長靴。スーツのズボンのひざ下ぐらいまですっぽり入るような長靴。ありそうでないんだ、これが。楽天とかあちこち見たんだけれど、ショートブーツみたいのばっかりで、すっぽり入るのがない。



問題は、これがかっこいいかどうかだ。多少のおしゃれ感を出せれば、なんとかなると思うんだけど。若い人が「お、意外といいじゃん」と言ってくれるデザインができれば、なんとかなると思うんだが…ビジネスマン用長靴。ならんか?



注:ちなみに僕は会社の下駄箱にお出かけ用の革靴を常備していまして、ふだんはスニーカーで出勤しています。会社に着いてからもサンダルに履き変えています。なので、オフィスでずっと靴を履いている方だとこういうわけには行かないと思います。すみません。

RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク