Advanced[es]を90分で初期化・再構築してみて思ったこと


昨日、アドエスで300枚近い写真を撮影したところ不具合が発生。W-ZERO3メールを、見ることも受信することもできなくなってしまった。本体が熱を持ってしまったみたい。


撮影した300枚の画像はなんとか救出したものの、メーラーを再起動しても復旧せず。思い切って初期化・再構築をすることに。


とはいえ、各種アプリのインストーラーをmicroSDに保存してあるので、復旧作業はサクサク。細かい設定を思い出しつつ、現状復旧に要した時間は90分で済んだ。


そういえば、今朝の日経朝刊にマイクロソフトの「My Phone」が正式リリースという記事が出ていた。私はPCとアドエスのシンクロはやらない派だったが、これも何かの縁かもしれない。試してみようか。


ちなみにアドエス初期化・再構築の手順を確認するときは、いつもこちらのブログ「peacepact」を参照させてもらっている。管理人のbbbさんは、アドエスをはじめとするスマートフォンへの愛にあふれるばかりでなく、あの「wizpy」ユーザーでもおられる方。親近感と共感を持って、私はFeedを定期購読しているのだ。

広告を非表示にする
RSS_icon follow us in feedly “fb_icon” tw_icon Google+_icon


スポンサーリンク